blanker lv22になるまでの話
FC2ブログ

blanker

まだリネ2を始めて間もない初心者です。 リネ1から移住してきましたがPCのスペックがかなり低く、結局ネカフェ接続になりました。 現在バーツ鯖(1鯖)で活動しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続き

村に戻り消耗品を一通り補充し、さきほどPKから頂いたアイテムを売りさばいた。少しお金の余裕ができたので速度向上ポーション攻撃速度向上ポーションを買った。

lvが18になったので蜘蛛のクエストを受ける事に。
このクエストもキノコ、ゾンビクエストと相性が良く、1度の狩りでクエストを終わらせる事ができる。
蜘蛛は中々経験値が高く楽に狩れるので一気にLv19に。
ここで転職クエストを受けれるようになったので、パラスナイトになるべく早速転職クエストを受けに行きました。

記者クラブ様から引用させていただきました
クエスト可能種族
:ダークエルフ



基本情報
1次転職/ソロ/Lv.19~ 開始地点:グルーディオ

受諾後の流れ


#1.

13のドクロの儀式
目標ポイント:中立地帯
パラス ナイトに転職するための試練として、マスター ヴァージルからアビスの目を手に入れるためのいくつかの試練を受けるよう命じられています。最初の試練は劣勢スケルトンの儀式で、中立地帯に行ってライカンスロープの頭骨を13個集めて下さい。狩りの対象モンスター:ライカンスロープ

#2.

マスター ヴァージルに戻ろう
目標ポイント:マスター ヴァージル
13個の頭骨を全部集めました。グルーディオ城の村のマスター ヴァージルの所に戻り、2番目の試練について尋ねてみましょう。

#3.

赤い棺の儀式
目標ポイント:深淵の司祭 カリンタ
2番目の試練は赤い棺を作ることです。グルーディン村のダーク エルフギルドにいる深淵の司祭カリンタを訪ねてみましょう。

#4.

永遠な安息の棺
目標ポイント:風車の丘
赤い棺の試練はまさに、永遠な安息の棺を作ること。その為にグルーディン村南の風車の丘へ向かい、プレデターの甲殻1個とトリムデンの絹糸5個を手に入れて下さい。狩りの対象モンスター:ポイズン スパイダー、トリムデン

#5.

カリンタに戻ろう
目標ポイント:深淵の司祭 カリンタ
永遠な安息の棺を作るための材料すべてを手に入れました。今からグルーディン村ダーク エルフギルドの深淵の司祭カリンタの所に戻り、棺を作ってくれと言いましょう。

#6.

安息の棺の持ち主
目標ポイント:マスター ヴァージル
棺に名前を彫ることで、真に棺の主となりました。今からこの棺を持って、グルーディオ城の村のマスター ヴァージルの所に戻りましょう。


関連モンスター
ポイズン スパイダー(lv.18), トリムデン(lv.19), ライカンスロープ(lv.20)

上記の通りにクエストを進めて行き、無事転職。

試し切りに悲嘆の廃墟に行った。

















ログウト


今まで必死にがんばったのにこの変化のなさはなんだ。
と嘆きつつRO(ラグナロクオンライン)をやっていた。

やっぱり気になったのでリネにログイン。(何

「まあしょうがねえな。lv24になったら新しいスキルを覚えれるし、24までがんばるか。」
と、自分を励まし狩りに出た。(悲嘆の廃墟)
ここは経験値はかなり入るがアイテムのドロップが貧しくお金が中々稼げない狩り場だ。

金がどんどん減っていく状況に少しイライラしながらなんとかlv21まで上げた。

友人から「アリの巣に行くぞ!」と誘いがかかった。

メンバーは5人、lvは20~23で全員アタッカーである。
無謀極まり無いがこれもまた面白そうだと思ったので突撃する事に。
グルーディオのGK(ゲートキーパー)から荒地まで飛ばしてもらった。
荒地にはタイラントやバシリスクなどが生息しており、とても俺達のlvじゃ危険な敵だ。だが5人も居れば行けるだろうと思い、後ろから一斉に奇襲をかけてなんとか倒した。ここでなんとバシリスクかタイラントどっちかが製作図:グレイブ(100%)を落とした。
アイテムの分配方法は拾った人がもらう事にしてたので、俺がもらった。
いいもん拾ったなぁ。と思いつつアリの巣に向かった。

アリの巣に到着。
中にはアントキャプテン、アントの幼虫、アントなどのモンスターが居た。
手始めに幼虫から殺す事に。



きつくないですか?

HPが8秒ももたない。高級回復剤を使って回復は間に合ったが、これが2,3体も襲い掛かってきたら勝てそうもない(-ω‐;)

更に奥に進んでいったところにアントキャプテンが居たので一斉に攻撃。



バタッ OTL

またしても
死亡
回りの敵がリンクして袋叩きに。OTL

仕方なく帰還した。
流石にアリの巣は無理だと察したのかPTメンが解散を促した。
「まあこんなもんか」と思いつつグルーディオに戻った。

今度はソロでライカンスロープを狩る事に。
ライカンスロープはグルーディオを北に行ったところに居るようだ。(中立地帯周辺)
黙々と狩り続けlv22に。
そろそろ武器を調達しようと思い、さきほど手に入れた製作図を売りさばこうと思ったがネカフェ接続なので露店を出してる暇は無い。
なのでクランの人に頼んでみることに。

俺:Bさんー
俺:ちょっと頼みたい事があるんですが
B:なんでしょう?
俺:えーと、、アイテムを代わりに露店に出してほしいんですが。
B:いいですよー

了承してくれた。

そろそろ時間だったのでログアウト。
というわけでこれからよろしくお願いします
キャラ名は(BlankNight)ですので、見かけたら声かけて下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/08(土) 20:06:05|
  2. lv22になるまでの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんばんは

現在、lv22のパラスナイトを育てて居ます。
今日はLv22になるまでの事を書いていきたいと思います。

更新は1週間に2回程度しかできないですが、これからよろしくお願いします

キャラを作成し、DE村周辺にある神殿に降り立つ。
神殿に居るインプを狩り初心者案内人にNSS(ノングレードソウルショット)をもらう。
この時点でlvが3まで上がる。

DE村へ行き雑貨屋で体力回復剤を少量買い神殿付近のケルティルを狩る。
lv6まで狩り、DE村に戻り回復剤を補充して今度はDE村周辺のDE森に居るキノコを狩りに出かける。

どうやらこの森にはかなりの数の中華(中国人)が居るようだ。
PTを組んでキノコを狩ってる中華もよく見かけた。
中華はルールなどを気にせず、自由気ままにやっているようだ。それに腹を立てたのか、アデナで海まで誘導して島に連れて行こうとシャウトで叫んでる者も居た

中華と戯れていたら何時の間にかlv8になっていたのでキノコクエストを受けにDE村に戻った。
どうやらこのクエストはキノコを切り殺し、胞子10個を奪ってきたら小遣い(3000A)をくれてやるよ、というクエストらしい。
初心者の僕にとってはとてもありがたい金額だ。
という事で早速キノコを切り殺しに出かけた。

途中、チラっと赤い名前が見えたので角度を変えてみると、ダークエルフメイジが立っていた。
距離は目と鼻の先で、これはもう無理だ!と堪忍し切りかかった。

40のダメージを与えました
43のダメージを与えました
クリティカルダメージ!
60のダメージを与えました
攻撃が外れました
攻撃が外れました
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
325のダメージを受けました
       死亡
覚えとけや、次会ったら必ず殺したる。呪われろ、呪われろと呪文を唱え、村に戻りクエストの報酬をもらった。

その後はクエストを繰り返し、お金を貯め防具を一通り揃えた。
武器までは揃えるお金がなかった。どうしたものか・・・。黙々と狩りを続けていると、敵が大剣を落とした
願いは通じるものだ。これはお世話になったPKにこの剣でお礼を返せという意味も込めて落としたのだろうと、勝手に解釈してさきほどのPKを倒しに行く事を決意。
lv20の友人(ヒューマンウィザード)も駆けつけてくれた。
早速PKが居た場所に走る。

到着。

PKは居なかった。








200のダメージを受けました。


何事かと思い周りを見渡すと木に隠れながらさっきのPKが魔法を打っていた。

先制攻撃をされHPが突然赤色に。
だが今回は前のようにはいかない。

150回復しました

パワーブレイクを使用します

オーバーヒット!
100のダメージを与えました

40のダメージを与えました

ここで友人が魔法を打ち始めた。流石にやばいと思ったのかPKは一目散に逃げだした。

逃げれると思うな。

弓に持ち替え恨心の一撃を打ち、止めを刺した。
するとPKが大量のアイテムを落とした。くれるのかな?と思い顔を伺ってみると、もらって下さいと言わんばかりな顔をしてたのでひとつ残らずもらってあげました。
「以外にいい人だなぁ。」と感心して、ありがとうとお礼を言いその場を立ち去った。立ち去る際に何か聞こえたような気がするがきっと空耳だろう。


狩りを始めて何時間経っただろうか、気づくと夜になっていた。lvは15になっており、クエストを一通り受けれるようになっていたので村に戻りゾンビの皮を集めるクエストを受けた。このクエストもキノコクエストと同じくゾンビの皮を集めてきたら小遣いをくれるというクエストだ。
このクエストとキノコクエストはとても相性が良く、1回の狩りでこのふたつのクエストを終わらせることができる。
何故この2つが一気に終わらせることができるかというと、クエストモンスターの出現場所に鍵があった。
キノコはダークエルフの森に、ゾンビは沼地に。
↓の図を見れば分かると思いますが、キノコが終わったらゾンビに直行できます。



                         



                          DE森  DE村    

           黒魔法研究所
                     沼地




        成人式の祭壇


DE村から歩いてDE森に行き、そしてキノコクエストが終わったらそのまま沼地に行きゾンビクエストを終わらせ帰還スクロールを使い帰還すれば効率が良く、かなりの金額を稼げる事になる、と考えていたのだ。

キノコクエストを終わらせて沼地に足を運ぶ。
ここは霧がかかっていて視界が悪い。
少し歩いているとゾンビが居た。早速切りかかった
ゾンビは防御が少し高く倒すのに時間がかかった。

10分後・・・クエストアイテムを1つも落とさない。
くそっ、と愚痴を吐きつつ狩り続けた。
このゾンビは中々クエストアイテムを落とさないようだ
1時間後・・・やっとの事で皮が5個集まり、帰還スクロールを使い村に帰還した。

長くなったので続きは次の日記に書く事にします。
  1. 2005/10/08(土) 02:34:57|
  2. lv22になるまでの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

blanker

Author:blanker
バーツ鯖でパラスナイトをやっておりますBlankNightです。現在Lv30、処刑場でがんばっております



いらっしゃいませm(_ _)m
ご訪問有難う御座います

このブログはまだ作ったばかりですが、良かったら読んでください

リンクフリーですが、一声かけてくれると嬉しいです

同じクランの方で何か連絡があったらBBSのほうにお願いします。

最後に。ゲーム内で見かけたら声掛けてくださいw
推薦も大歓迎ですd(^_^)


無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

        

&
freearea

質問 好きな種族、又はやってみたい種族は?
ヒューマン
エルフ
ダークエルフ
オーク
ドワーフ

コメント



- アクセス解析 -

結果 過去の投票 管理

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。