blanker こんばんは
FC2ブログ

blanker

まだリネ2を始めて間もない初心者です。 リネ1から移住してきましたがPCのスペックがかなり低く、結局ネカフェ接続になりました。 現在バーツ鯖(1鯖)で活動しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんばんは

現在、lv22のパラスナイトを育てて居ます。
今日はLv22になるまでの事を書いていきたいと思います。

更新は1週間に2回程度しかできないですが、これからよろしくお願いします

キャラを作成し、DE村周辺にある神殿に降り立つ。
神殿に居るインプを狩り初心者案内人にNSS(ノングレードソウルショット)をもらう。
この時点でlvが3まで上がる。

DE村へ行き雑貨屋で体力回復剤を少量買い神殿付近のケルティルを狩る。
lv6まで狩り、DE村に戻り回復剤を補充して今度はDE村周辺のDE森に居るキノコを狩りに出かける。

どうやらこの森にはかなりの数の中華(中国人)が居るようだ。
PTを組んでキノコを狩ってる中華もよく見かけた。
中華はルールなどを気にせず、自由気ままにやっているようだ。それに腹を立てたのか、アデナで海まで誘導して島に連れて行こうとシャウトで叫んでる者も居た

中華と戯れていたら何時の間にかlv8になっていたのでキノコクエストを受けにDE村に戻った。
どうやらこのクエストはキノコを切り殺し、胞子10個を奪ってきたら小遣い(3000A)をくれてやるよ、というクエストらしい。
初心者の僕にとってはとてもありがたい金額だ。
という事で早速キノコを切り殺しに出かけた。

途中、チラっと赤い名前が見えたので角度を変えてみると、ダークエルフメイジが立っていた。
距離は目と鼻の先で、これはもう無理だ!と堪忍し切りかかった。

40のダメージを与えました
43のダメージを与えました
クリティカルダメージ!
60のダメージを与えました
攻撃が外れました
攻撃が外れました
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
325のダメージを受けました
       死亡
覚えとけや、次会ったら必ず殺したる。呪われろ、呪われろと呪文を唱え、村に戻りクエストの報酬をもらった。

その後はクエストを繰り返し、お金を貯め防具を一通り揃えた。
武器までは揃えるお金がなかった。どうしたものか・・・。黙々と狩りを続けていると、敵が大剣を落とした
願いは通じるものだ。これはお世話になったPKにこの剣でお礼を返せという意味も込めて落としたのだろうと、勝手に解釈してさきほどのPKを倒しに行く事を決意。
lv20の友人(ヒューマンウィザード)も駆けつけてくれた。
早速PKが居た場所に走る。

到着。

PKは居なかった。








200のダメージを受けました。


何事かと思い周りを見渡すと木に隠れながらさっきのPKが魔法を打っていた。

先制攻撃をされHPが突然赤色に。
だが今回は前のようにはいかない。

150回復しました

パワーブレイクを使用します

オーバーヒット!
100のダメージを与えました

40のダメージを与えました

ここで友人が魔法を打ち始めた。流石にやばいと思ったのかPKは一目散に逃げだした。

逃げれると思うな。

弓に持ち替え恨心の一撃を打ち、止めを刺した。
するとPKが大量のアイテムを落とした。くれるのかな?と思い顔を伺ってみると、もらって下さいと言わんばかりな顔をしてたのでひとつ残らずもらってあげました。
「以外にいい人だなぁ。」と感心して、ありがとうとお礼を言いその場を立ち去った。立ち去る際に何か聞こえたような気がするがきっと空耳だろう。


狩りを始めて何時間経っただろうか、気づくと夜になっていた。lvは15になっており、クエストを一通り受けれるようになっていたので村に戻りゾンビの皮を集めるクエストを受けた。このクエストもキノコクエストと同じくゾンビの皮を集めてきたら小遣いをくれるというクエストだ。
このクエストとキノコクエストはとても相性が良く、1回の狩りでこのふたつのクエストを終わらせることができる。
何故この2つが一気に終わらせることができるかというと、クエストモンスターの出現場所に鍵があった。
キノコはダークエルフの森に、ゾンビは沼地に。
↓の図を見れば分かると思いますが、キノコが終わったらゾンビに直行できます。



                         



                          DE森  DE村    

           黒魔法研究所
                     沼地




        成人式の祭壇


DE村から歩いてDE森に行き、そしてキノコクエストが終わったらそのまま沼地に行きゾンビクエストを終わらせ帰還スクロールを使い帰還すれば効率が良く、かなりの金額を稼げる事になる、と考えていたのだ。

キノコクエストを終わらせて沼地に足を運ぶ。
ここは霧がかかっていて視界が悪い。
少し歩いているとゾンビが居た。早速切りかかった
ゾンビは防御が少し高く倒すのに時間がかかった。

10分後・・・クエストアイテムを1つも落とさない。
くそっ、と愚痴を吐きつつ狩り続けた。
このゾンビは中々クエストアイテムを落とさないようだ
1時間後・・・やっとの事で皮が5個集まり、帰還スクロールを使い村に帰還した。

長くなったので続きは次の日記に書く事にします。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/08(土) 02:34:57|
  2. lv22になるまでの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<続き | ホーム |

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=blanker%20&address=http%3A%2F%2Fpuriraito%2Eblog28%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail

  1. 2005/10/05(水) 12:59:36 |
  2. URL |
  3. みんなのプロフィール
    #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puriraito.blog28.fc2.com/tb.php/1-ca01df32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

blanker

Author:blanker
バーツ鯖でパラスナイトをやっておりますBlankNightです。現在Lv30、処刑場でがんばっております



いらっしゃいませm(_ _)m
ご訪問有難う御座います

このブログはまだ作ったばかりですが、良かったら読んでください

リンクフリーですが、一声かけてくれると嬉しいです

同じクランの方で何か連絡があったらBBSのほうにお願いします。

最後に。ゲーム内で見かけたら声掛けてくださいw
推薦も大歓迎ですd(^_^)


無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

        

&
freearea

質問 好きな種族、又はやってみたい種族は?
ヒューマン
エルフ
ダークエルフ
オーク
ドワーフ

コメント



- アクセス解析 -

結果 過去の投票 管理

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。